
  • 2017.03.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

え。日にちwww

最後に更新したの2015年の3月!

今2017年!

 

2年も経ってるぅぅう〜〜!!笑

 

 

ずっと絵日記だけは続けてきたんだけど、仕事をしていたら

それもなかなか叶わず・・・。

 

 

2年前と変わらず幼稚園の先生をやっていますし、

潔癖性の彼(笑)とも仲良くやってます

結婚はしていません

 

 

つまり、なにもかわっていないww

 

 

 

 

先生になって6年目になろうとしていますが、これまでの私がみてきたものや

学んだ事を活かして次へのステップをしたい!と考えてるところです。

その為にも、絵日記をまた始めてみたいと思いました。

実際、私の今一番大切なものは目の前の子どもたちで、1日1日の保育のために全力で生きてるので、

絵日記のことを忘れることは多いです。が、ふと思い出したときに、更新してみます。

 


 


前回昔話をしていたところですが、今日は絵日記はおやすみです。
というか、お休みしすぎてまとまりのないブログになっております。


私は小さい頃からパソコンや機械が大好きでインターネットを通した友達も沢山できました。
メールをしたり、掲示板でみんなで会話をしたり、文通をしていました。
学校の友達ももちろん大切でしたが、顔も知らない歳の近いお友達とのやりとりも
私にとってかけがえの無い物で、それが一つの機械でできるということに夢中になっていました。
今は少し大人になって、職業柄インターネットが教育にもたらす危険などを勉強したり、
注意を促す立場になってきましたが、用は使い方をどのように伝えるか…だと思っています。
10年前によく見ていたサイトさんをみつけて思ったんです。
あの頃の同世代の女の子たちは夢中になってインターネットで自分の世界感を広げていました。
それを誰かに見てもらったり、刺激を受けたり、小さな箱の中に自分を表現できる場所があったのです。
今はもう、そのような姿をみることはほとんどなくなってしまい寂しさを感じますが、
これが時代の流れ。でも、これって素晴らしいことですよね。今は今の良さがある。
インターネットでの可能性ってこんなにも広がるんですね。


欲をいうなら、昔知り合った友達ともう一度話がしてみたいですね。


それでは、次回は絵日記を更新します!




お久しぶりの絵日記です。
変わらずお仕事中心な毎日の中にやんわり彼がくっついてくる、そんな日々を送っています。
(あ、オララになってる!!でもなおさないもん…。)

出会った頃の彼を思い出すと懐かしく思います…。


という事で振り返ってみました(自己満足ですが、お付き合い下さい)





末っ子気質で年上の友達が多い私にとって、
年下の子との関わり方がよくわからなかったのです。。


つ、つづく…!笑




冬の北海道は過酷の寒さの中ならではの楽しみ方があります!!
雪まつりもいいけれど・・・、冬といったらice hills hotelに行ってみてはいかが?

氷でできたおうちが建てられています!
泊まることはできませんが入場は無料です。





メープルシロップを雪で固めてたべる体験もしました!
冷たくてほんのり甘くておいしい!!
ただ、わたくしこの日歯医者にいったばかりで詰め物が少し剥がれました






中はわりと暖かいです(多分外が寒すぎて麻痺してます)
ホットチョコレートもぽかぽかおいしいです!


道民はゴミを捨てる事を「投げる」と言います。
私も人に頼む時に「ゴミ投げてきてー!」っていうと「投げていいの?!」と驚かれます。
カルチャーショックですね。


それでは!


相変わらず、飲み会は苦手らしい。
そんな忘年会も終わり、仕事も納めてきました。
今日は家の大掃除をしました!先月いらないものは片付けたので楽だった〜!
やっぱりいらない物はその都度片付けていくべきだ…!

では来年またお会いしましょう!
よいお年を〜☆


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ログピ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM